私の友達がした浮気について

私の仲の良い友達の話です。
20代後半の時、友達はお見合いで知り合った人と婚約しました。
私は、その時、まだ独身でしたが、友達の婚約をとても嬉しく思っていました。

 

でも、友達は「私の婚約者って、すごく太ってるのよね。
でも、地味な私なんかがそんな文句を言う資格はない。
」といつも言っていました。

 

確かに彼女は地味目で、あまりモテるタイプではありませんでした。
でも、ある時、私と彼女は週末だけ、あるレストランでピアノを弾くアルバイトを始めました。
すると、どうでしょう!彼女は、そのお店の従業員にモテモテに!もちろん、私もモテましたよ。

 

で、モテモテになった彼女は、何を勘違いしたのか、そのお店の従業員たち数人と、次々に浮気し始めたんです。
私は、心から驚きました。
モテない人が急にモテると、とんでもないことをするなあと。

 

そして、彼女は、婚約解消しました。
そして、その従業員たちのうちの誰かと結婚するつもりでいたようです。
もちろん彼女の勝手な思い込みだったので、結果、どの人とも上手くいきませんでしたよ。

 

浮気した彼女に罰が訪れましたね。
でもその後、彼女は再びお見合いをして無事に結婚できたので、ホッとしました。